女のマンション購入備忘録

アクセスカウンタ

zoom RSS お掃除ロボット

<<   作成日時 : 2009/03/07 20:09   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

ルンバという円盤状の自動お掃除ロボットがあるのは知ってたけど、自分には全く関係ないものと思ってた。


Roomba Driver
猫が、猫がちょこんと座って乗りこなしてる〜〜〜!

もはやかわいすぎ。

急に変な動き方しても、微動だにしませんよ。すごいな猫。
猫好きには有名な動画なんですかね(猫系友達ほとんど知ってた)。他にも猫vsルンバの動画がたくさんあって見入ってしまった。子猫だとここまでは乗りこなせず、回転すると落っこちちゃったりして。うわあん・゚・(ノД`)・゚・
猫に萌えてるうちに萌がルンバに波及したのか、ルンバが欲しくなってきました。アレー

デジモバ「お掃除ロボットの“今”が解る情報集
All About 「これは便利!お掃除ロボットお試しリポート」(昔の機種)
 「おそうじロボットは共働きの救世主?」(経費の計算)

こういうのを読むと、なかなか便利そうに思える。敷居やラグなどの多少の段差は超えて行けるそうだし、自分ではごくたまにしかやらないベッドの下も常に掃除してもらえる。
1人暮らしでも、出勤中に回しておけば帰宅時にきれいな部屋に帰れるのは嬉しい。


しかし、た、高すぎ…!!
8万円もするもんなのかー!2〜3万くらいだと思ってた。メンテがやばめな輸入品(日本仕様になってない)のでも5万以上するじゃないか。
フィルタや充電池などのランニングコストもかかるし、掃除を怠けてて部屋にうっすら埃が積もってるってのを防止するためだけでは、まだちょっと私には手が出ないかな。ホントは散財しないでローン返済の方をがんばらないとイケナイ身の上です。
もっとリッチな私になったら、または時間がなくなるか今の汚さに我慢できなくなったら買うかも。

少し前からYou Tubeの使い方がだんだんわかってきて、動画サーフィンするようになりました。時間取られていけねえや。


にほんブログ村 インテリアブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加してます。クリックいただけるとやる気がでます^^
(リンク先で、インテリア関連の人気ブログランキングを見られます)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
食欲の秋、物欲の秋
観測史上最高の猛暑による夏バテのお陰で、何をする気も起きないままひと夏過ぎてしまいましたが、急に涼しくなって半月、やっとエンジンがかかってきました。 ...続きを見る
女のマンション購入備忘録
2010/10/02 23:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お掃除ロボット 女のマンション購入備忘録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる