女のマンション購入備忘録

アクセスカウンタ

zoom RSS プチDIYな一日

<<   作成日時 : 2008/05/29 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりに1日休暇を取った日に、こんなことしてました。

画像作品その1。
百均のかごの中に、端材をネジで固定したもの。
何かというと、ホイル・ラップ立て
コンロ下の引き出し収納で、アルミホイルとラップ、クッキングシートを立てるのに使ってたんだけど、元々ペーパーナプキンを入れていたかごで奥行きがラップの箱より大きすぎて、ナナメに倒れてしまっていた。箱がぱらぱら倒れてると周りの物の出し入れの邪魔になるので、倒れないように仕切りを入れてぴったりの奥行きにしようと思ったのだ。
初めは編み目の間から麻紐を通してみたんだけど、位置が低くて支えにならない。端材ストックをあさったら幅がちょうどいい板があったのでつけちゃった。高さは全然合ってないけど。


画像ぴったり3本入ったべー。
ホイル等の反対側は、小さい鍋ぶたを入れるつもり。



画像これをコンロ下に入れるとこんな。
これで米を出すときに、バタバタ倒れてくるラップの箱に煩わされなくて済む!







画像作品その2。
DIYって言わないか。LDの掃除道具入れに、これまた百均のプラカゴをネジ止めした。
洗面所のシンク下収納で洗面用具や掃除用具のストックを入れていたカゴだったものです。ちょうどこの物入れにもいいサイズだったので、場所を移動して引き続き掃除用具のストック入れとして使うことに。



画像クイックルワイパー用シートのストック(なんで3袋もあるのー@_@)と、同じくワイパーにつけられるフワフワモップアタッチメント、それから掃除機の紙パックのストックを入れてちょうどぴったりだった。
掃除機の脇にクイックルワイパーシートが転がってるのが見目悪かったので、これでずいぶんとすっきりしたわん。

あとは、キッチンの隅に転がっている雑巾を、どうにかここに入れられないかしら〜〜







ホントはね、ホントは…
クリーニングから持って帰って床に放置してある冬服とか脱ぎっぱなしの服とか
とにかく服を片付けなきゃいけないんだけどね…

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング
クリックお願いします^^

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プチDIYな一日 女のマンション購入備忘録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる