女のマンション購入備忘録

アクセスカウンタ

zoom RSS 部屋の現状 設計変更したとこ(2)

<<   作成日時 : 2008/05/26 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回もこの間取り図とともに、設計変更した箇所の現状を見ます。キッチン編です。
画像




3.クロスを山吹色に変更する・壁に下地を入れておく
画像あまりに汚いんでびっくりした〜〜〜(@_@)写真にすると客観的な事実が如実にわかってしまう。
というわけで、下半分はトリミングしちゃったキッチンの写真です。
クロスはどう使うというわけでもないので使い勝手も何もないんだけど、気に入ってます。
既に1,2カ所ひっかけて破れちゃったけどね。下地が見えるほど破れたら、サンプルでもらったクロスで修繕すればいーや。




壁の下地も、やっぱりまだなんにもしとらんのだけど。
棚受けレールをつけて白いタイルを貼った棚に調理家電を置くというのが、脳内では1年も前から決定事項。
商品チェックはしてるので、早くレールとアングル注文しなきゃだよ。
棚を作らないと、どうしようもなくトリミングされた床周辺が、いつまでたっても公開できるようにならないしな。




4.ダウンライトを引っ掛けシーリングに変更

Diner(S)ダイナー Sサイズ 10P10Jan15

Diner ダイナー (S)
価格:8,640円(税込、送料別)

Diner(S)は文句なくかわいかったのですが、天井が低すぎて、チェーンの長さが短すぎるのが残念な点です。
こんだけチェーンを短くしたのに、頭上すれすれの高さだし。それは下がり天井のキッチンにしたのが敗因か…。
付属の電球が60wでは眩しい上に、小さいシリカ球かなんかで「ガラス傘の下にちょっこり電球が見えるのがかわいい」という萌えポイントを満たしていなかったので、40Wのボール球に替えました。
でもまだちょっとしか見えないので、次は9cmのボール球にしようと思う。もしくは蛍光電球かな。
(どっちにしろ、写真では白が飛びすぎてわからない)




(有償セレクト)吊り戸棚のダウンウォール
キッチン吊り戸の手動ダウンウォール。これは設計変更ではなく、デベ側で用意されてた有償セレクトオプションです。現在のところ、ほとんどものが入っていません。うわもったいねー
画像

キッチンの収納は、エントリ履歴見ればわかるかと思うんですが、まずキャビネットの引き出し収納をどうにかしたい一心なのです。普段使うのはすぐ手が届く下側だもん。
上はあまり使わない食器や食材を入れようと思ってて、画像に写ってるのも木箱入りの素麺とごはんのレトルトパック(両方株主優待で貰った)、そしてかき氷器。
全然使っていないけど、出し入れするときに脚立を持ってこなくていいのは、やはり楽でいいもんです。


あ、この画像だと、照明のガラス傘と電球がちょっとだけ見分けつくなあ。




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング
クリックお願いします^^


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
部屋の現状 設計変更したとこ(2) 女のマンション購入備忘録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる