女のマンション購入備忘録

アクセスカウンタ

zoom RSS 部屋の現状 洗面所

<<   作成日時 : 2008/05/18 17:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像洗面所には、当初の予定どおり、下着類を入れている引き出しストッカーを2つ並べて入れました。
無印良品で買ったMDFポリ引き出し5段というやつで、全く同じ商品を買ったのに、デザインとサイズが微妙に変わっていたという例のそれです。くそう。
(しかも最近は店舗に引き出し4段と6段タイプしか置いてないのだが…ついに廃盤にされたか!?)
上にはお風呂に入るときに、着替えや脱いだ服を入れるかごを置いています。母の趣味の手作りカゴで、いわゆるオカンアートです(笑)
せっかく作ってくれるというので、この手のカゴが使えそうなところがないかを考えて、こんぐらいのサイズ!とお願いしました。断れずに貰って使えないものをもてあますよりは、趣味で作った物が実際に役に立ってるほうが嬉しいと思うのよね。(親孝行のつもり)

バスマットにしているのは、アパートでは玄関マットにしていたもの。もともとどちらでも使える速乾マットで、玄関にマットを置きたくなくなったので、こちらで使うことにしました。

関係ないけど、鏡が大きいので、毎回自分が写らないように写真を撮るのがけっこう大変です。



画像

洗面カウンターの上には、洗面用具の類は置かないようにしています。ときどき洗った雑巾が置かれているくらい(だめじゃんね)
左端にあるのは、オレンジ色のガラスタイルと、陶器の蓮の花。アパートではそれぞれ別のとこにあったもので、置き場所に困って洗面所に持ってきたら、なんとなくいい感じ?水場らしくていいんじゃないかなー

けっこうゴミが出るところなので、シンプルな白い陶器かアジアンリゾート風のカゴ系のゴミ箱を置こうかと考えています。
ゴミ箱がないと、洗面台に髪の毛が落ちててもそのままで放っといてしまうからさ。
前はすぐ脇のキッチンのゴミ袋につっこめたんだけど。広くなるとゴミ箱が各部屋に必要になるのね。



画像

鏡裏収納の中。
鏡を見ながら使う物は、基本的に左右に入れています。
じゃないと開けて出して閉めて使って、ってなってしまう。引っ越したときには、つい真ん中の大きいところになんでも入れてしまって、開けたり閉めたりとタイヘンでした。
右側にタオル掛けがある関係で、一番よく使う物を左側に入れてます。下から、基礎化粧品、歯磨き、ヘアスタイリング用品。使用時は基本開けっ放しです。
右側は、そこまで頻繁じゃないけど鏡が必要なもの。化粧品(あんまりちゃんとメイクしない)やコットンなど。
真ん中は、マニキュアや石鹸など洗面系消耗品のストックなどを入れています。

やっぱりデフォルトでは棚板が少なく、各3段ずつしかなかったので追加しました。板をカットしすぎて余ったのが、右上にちょいと積んであります。


画像

舞台裏というか、ストッカー裏。
何も出さないようにしたいと言いつつ、こんなことに。わはは。
洗面カウンター下の収納が全然整理できてなく、アパートで使っていたままにつっこんであるだけなので、アパートでは洗濯機の脇に置いていたものが出っぱなしになってるんです。マンションの方が洗濯機置き場が狭かったのよー
収納をちゃんと片付けたら、全部しまえるようになるはずです。
ここがどいたら、小さなスツールを置いて、ゆっくり座ってスキンケアできるようにするのだ。



ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング
クリックお願いします^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
部屋の現状 洗面所 女のマンション購入備忘録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる