女のマンション購入備忘録

アクセスカウンタ

zoom RSS 部屋の現状 寝室

<<   作成日時 : 2008/05/16 00:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

現在、一番片付いてねーなーと思う部屋。寝室です。
他の部屋は、仕事が忙しければ使わないで埃が積もるくらいなんですが。
寝室は、服を脱ぎ散らかしたり、カバンをそのへんに放り込んだりで、目に見えてどんどん荒れていきます。
せめて布団をもうちょっと直してから撮影しろって感じですね。
ここもまだカーテンがないけど、型ガラスで外廊下から部屋の中が見えるわけではないので、かなり油断しています。
画像

ベッドの脇の本棚はCD棚として使ってて、もともと反対側の壁に置くつもりだったんですが、引っ越しの時にダンボールの積み場所になってしまったので、仕方なく窓際に並べたものです。ベッド際で使うものが置けて、けっこう使いやすいです。
こうやって、引っ越し時になにげに置いた配置のまま、ずーっと過ごしちゃったりするわけですな。
ただ、ベッド際で使う物以外に、引っ越ししたときになんとなく置き場所がなかったものを置いて、そのまま置きっぱなしになってしまっています。

部屋の奥には、マンガ本が紙袋に入ったまま積んであります。アパートでは板を組み合わせて隙間に本棚を作ってたんだけど、それを使える隙間がないんだよねー
もう仮住まいでないのだから、そいう組立・解体ができる簡易的なのではなくて、ちゃんとした本棚がほしいなーと思っています。
 窓際とか壁にずらっと腰高に並べるのもいいしー
 天井まである造りつけの本棚ってのも憧れる。
 北欧アンティーク風の書棚も素敵
というわけで、どうするのか決まらず、マンガ本は放置されたままになるのだった。

画像

窓と反対側の壁。こちらに本棚を並べて、棚の上にこれまた絵を飾るつもりだったのです。
絵はつもりばっかりで、全然飾ってないですね…
「隣の洋室」と並んで2つだけ残ってる引越ダンボール箱には、本棚のガラス戸がマットやクッションに挟まれて入っています。本棚の扉としてはもう使わない(レールもへっぱがしたし)んだけど、ガラスを切って棚板などにしたいと思ってるんです。近所のガラス屋さんには、切断してもらえることを確認済み。
いったいいつ実行するのかは、自分でもわかりまてん。

カラーボックスにはバッグ類が入ってて、天板にはお出かけグッズが置いてあります。時計、めがね、ハンドタオル、ティッシュ、鍵などなど。
アパートでは玄関にこんな感じに置いてたんだけど、マンションでは逆に廊下が狭くなったので、玄関脇の寝室にやってきました。ホントはドア入ってすぐ右手に、カラーボックスではなくてTV台などにしてるユニットボックスを積んで、バッグやお出かけグッズを入れるつもりだったんですが、まだTVを買い換えてなくてTV台も役目を開放されないので、なんとなくこのままになってしまっています。


新しい家具をばんばん買い足すわけにいかないので、あっちで仮に使っている○○が片付いてこっちにこないとどうこう…というのばっかりになっています。
とりあえず、キッチンに棚をつけてカラーボックスをウォークインクロゼットに移すのが、まず隗ってとこかなあ。



ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング
クリックお願いします^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ベッドの方向
寝室はインテリアも収納も進んでないんだけど、ベッドの向きは前にも一度変えています。 左は引っ越し当初の寝室。窓と反対側の壁際にダンボールが積んであったからこその配置なんだけど、これはこれでいいんじゃね?と思っていました。 ドア(カメラの視点)の前から部屋の奥までスペースがまとまって空いてるので、部屋がそんなに狭く見えないし、ちょうど入って左半分が身支度スペース、右半分がベッドとマンガのくつろぎスペースになります。 ...続きを見る
女のマンション購入備忘録
2009/09/30 16:48
ベッド位置の試行錯誤の歴史
ナローシングルベッドをセミダブルベッドに変えたらどうなるのか、というイメージトレーニングのため、マジでカラーボックスを並べてみました。 現在のベッド幅85cm+カラーボックス44cm=129cmになります。 ...続きを見る
女のマンション購入備忘録
2010/08/07 21:49
ユニットボックスでバッグ収納ラック
ちょっと前に雑誌収納棚を作ったので、雑誌を入れていたユニットボックスがいくつか空になりました。 雑誌を棚に入れる前は、電話台兼雑誌収納として活躍。中身空っぽになって、電話だけのっかってるのもなんだよな〜〜と思っていました。 ...続きを見る
女のマンション購入備忘録
2010/08/14 02:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
部屋の現状 寝室 女のマンション購入備忘録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる