女のマンション購入備忘録

アクセスカウンタ

zoom RSS 室内干しに扇風機効果抜群

<<   作成日時 : 2009/07/04 22:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像先日のエントリで、部屋干しした中でも一段と臭かった洗濯物についてエントリを書きましたよね。その夜の洗濯物に、対策として扇風機の強風を当ててみた、というところで終わっていました。
一晩中午前3時くらいまで扇風機をつけていて、途中で目が覚めたときにうるさくて消したんですが、翌朝確認してみたらほとんど乾いていましたよ!
一晩経ったくらいでは、いつもならまだ生乾きな感触だったと思うんだけど、ほとんど湿気や冷たさを感じませんでした。ズボンのウェスト部分などの厚地のところが乾ききってないなというくらい。
もちろん、晴天の昼間ずっと干したときのような、カラっとした乾き方は望むべくもないけど、翌日1日干したままにしたらしまえる状態になりました。これならくっさ〜!ということにはならないで済みそうです。

もうちょっと暑くなればエアコンの除湿をつければ済むし(まだ室内は涼しいので使ってないです)、もっと寒い時期なら浴室乾燥機を使えばいいんだけども、この時期はどっちを使っても自分が不快な室温になりそうで使いたくないんですよね〜
ちなみに、アパート時代は浴室乾燥機を頻繁に使ってたんだけど、マンションでは昨冬は1回も使わなかったです。お風呂以外に部屋干しして邪魔でない場所ができたので、つり下げっぱなしが気にならなくなっちゃったんだなあ…


別件でグーグル見てたら、兵庫県の県立生活科学研究所のサイトに「洗濯物の効果的な室内干しに関する調査・試験結果」っていうのがありました。これどんぴしゃな内容じゃん。
扇風機の風量は「弱」でいいんだそうです。安眠妨害されるほどうるさくしなくてもよかったってことだか。
まとめに6時間つけっぱなしにした場合の電気料金まで書いてある。親切だな〜(´∀`)


にほんブログ村 住まいブログ マンションへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加してます。クリックいただけるとやる気がでます^^
(リンク先で、マンション関連の人気ブログランキングを見られます)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
室内干しに扇風機効果抜群 女のマンション購入備忘録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる