女のマンション購入備忘録

アクセスカウンタ

zoom RSS 会社も学級閉鎖の勢い

<<   作成日時 : 2017/01/24 20:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

会社ですっごくインフルエンザが流行っているですよ。
私も頭痛喉痛咳と風邪が本格化してつらいので休みをもらって、高熱じゃないけど流行ってるから一応しとこかと検査したら、インフルA型にくっきりと線が出てしまいました。
今週は出勤ペケの診断いただきましたよ。

特効薬だというイナビル粉末剤というのをその場で2本吸いました。
粉薬を吸い込むというので、むせたりバリウムを飲むときみたいにげふっとしないか心配したんだけど、特になんの引っかかりもなくずばーーーっと吸入できました。
あとは鎮痛解熱剤を頓服でもらっただけ。時代はタミフルよりも先に進んでいたのね〜〜


※参考 ミナカラ:イナビルの長所・短所は?1回の吸入で終わる抗インフルエンザ薬「イナビル」を徹底解説



そんでさ、診療後に慌てて会社に電話したんだけど、係長が体調不良で早退したっていうのよ。携帯に電話したらビンゴよ。
さらには後輩からもインフルになってしまったので〆切間近の仕事をお願いしたいというメールが…。
先にダウン済みの同僚もいるし、今週うちの係過半数どころか8割方いない\(^o^)/

えっどうしよう…。って思うけど、だからって早く出勤するとさらにバイオテロだしなあ。
というか、自分もインフルほどひどくはないと思ってたので、この感染状況を鑑みるに、たかが風邪だと出勤してテロってる社員がけっこういるんだろうなあ。



ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング
クリックお願いします^^

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
会社も学級閉鎖の勢い 女のマンション購入備忘録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる