女のマンション購入備忘録

アクセスカウンタ

zoom RSS 問い合わせてよかったぁ

<<   作成日時 : 2008/06/02 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

3月にインザルームでソファを購入したときに、引っ越し前に買っちゃう動機付けになったのが、春のインテリアフェアで購入するとくれるという5000円商品券。
えさにホイホイとつられてしまったわけですが、ソファ自体が大満足なので、つられちゃったのに後悔はないんですがですが。

商品券の有効期限が5月末日なのを忘れていた。
画像


ちょっと表現が正しくないかな。先週末までは確実に覚えていて、インザルームに行かなきゃ行かなきゃと思いつつ体調や天気ややる気のせいで行けなくて、最後の週末には行かなければならんと思っていたのです。
で、なぜか日曜日に行くつもりで、土曜日に他の用をたくさん入れちゃった。日曜日は6月だったのに(自爆)


土曜の用というのが、両親と予約してあるランチをして、実家に行って荷物を持ってきて、夕方には美容院の予約をしてあり、夜には平日に受け取れなかった通販の荷物がまとめて4件届くという、私としてはもうフル稼働しっぱなしのスケジュールでした。
自分の過ちに気づいたのが、美容院に行く直前。ああ、朝予約しておいて今さらキャンセルして出かけるのもなんだか…荷物も全部受け取れなくなっちゃうしな…。
5時近くにのこのこ遠方まで出かけるのもすでにかったるく、5000円商品券はなかったものとして諦めモードに切り替えました。
いいんだもん、だって商品券にはつられたけど、ソファ自体はどうせ買う物だったんだしー(合理的規制)
土曜一日すごくいろいろやって働いた気分になっていたのが、最後にがっくりさせられて投げやりな気分に。



…でも日曜になったらちょと気分が回復して、ダメ元で一応訊いてみたんです。「昨日期限の商品券はもう使えないでしょうか?」って。
したらばしたらば。6月1日までなら有効とすることにしてますっていうご返答だったんですよ!
うああん聞いてみてよかったー!!・゚・(ノД`)・゚・

ありがたいことです。週末土日で、土曜は使えて日曜使えないのは顧客サービス的にイカンってことなのかな。
というわけで、ソッコーで一番近所のインザルームに行ってきました。
買う物は決まっていて、オーダー品なので、商品豊富な新宿本店やらに行かなくてもいいのだ。
何かというと、ソファの替えカバー
カウチソファはフルカバーリングで、インザルームの60種類くらいの布地から選んで作ってもらえるので、夏仕様のカバーを買っておこうと思っていたんです。今の緑の布地はベルベットみたいに毛足がフカフカしていて、夏は暑苦しそうなのよね。
少し前にインザルームからDMが来てて、ちょうど「リビングカラークリエーション」という替えカバーオフキャンペーンをやっているところでもあります。(ソファと一緒に替えカバーも買えば50%オフ、替えカバーだけでも30%オフ)


さて、60種類から選べると言っても、意外と選択肢は少ないものです。
素材は夏場なので綿、麻混もよし。
レーヨン混も可。化繊はムレるので、手触りがさらさらしてても×です。革は論外。また、薄着で素肌が触れるところが多くなるので、天然素材でも織りが粗いものは避けます。
は、せっかく替えられるんなら雰囲気も変えたいので、緑系は×。
白っぽいのが爽やかだけど汚れやすいのはイヤなので濃いベージュかカーキ。と思ったらナイので、汚れは覚悟のアイボリーか、範囲を広げてグレー?他に好きな色は紫、オレンジ、ターコイズだけど、オレンジとターコイズはちょい方向性違うので先に没。

これで探すと、どんぴしゃ!ってのがイマイチないのです。ややハードル下げて3枚くらい…アイボリー(汚れそうだしラメ入ってるし高い生地)、グレー(織りが気に入らないしグレー自体がハードル下げた条件)、紫(素材も色も値段もOKなんだが濃色なのが気になる)。今のと同じ素材の色違いでいい色があるんだけど。それじゃ冬用替えカバーだし。
紫は夏向きの綿麻混で好きな色、マイナス点はないんだけど、濃い紫が部屋に合うのかがよくわからないのです。ベーシックな色にして、ファブリックでアクセントつけるほうがいいんじゃないかな?これは、既にソファ自体を買うときにイイ色だけど紫ってどうかしら…と悩んだやつでした。
しかし、やっぱり時間をおいて見ても、イイ色で手触りもいいし、他に改めてこれもいいかもってのが特にない。それなら気に入ったのを買うのがいいやろー!

ソファとオットマンのカバー合計で、定価では7万ちょいでした(汗)。安いソファなら買えるだろうっていうお値段なので、30%オフ+商品券が使えてタイヘン助かりました。
受注生産なので、できあがるのは6月下旬とのこと。夏が始まる頃にはソファの衣替えできそうです。


はー今週はいろいろやったのでもう疲れちゃった…
通販で届いた棚受けレールの設置などやっちゃうつもりだったのに、もう全然気力が出ませんでした。
早く来週末にならないかなあ。



ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング
クリックお願いします^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
圧倒的なやる気不足とソファの衣替え
すっかり夏日ばかりになりましたね。暑いの苦手なのに〜。 自治会の早朝ゴミ拾いがあったため、休日にしては異様に早い時間(普通の人が起きる時間)に起きて一仕事終えて暇になったので、思いついてソファカバーを夏物に交換しました。 いまだにムートンが出っぱなしでした。まー意外に暑くはないんだけど。 ...続きを見る
女のマンション購入備忘録
2016/06/12 22:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
問い合わせてよかったぁ 女のマンション購入備忘録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる