女のマンション購入備忘録

アクセスカウンタ

zoom RSS 部屋の現状 設計変更したとこ(4)

<<   作成日時 : 2008/05/30 23:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

2回くらいで終わらすつもりだったのに、なんだかたくさん書いてしまった。
これで最後です。



7.戸境壁にピクチャーレールをつける
画像

コンクリ壁で画鋲も刺さらんと設置したピクチャーレールですが、まだ何も掛けていません。インテリア(飾り)は生活必需品が終わってから〜〜という原則で、とりあえず絵は後回しにしています。
ここに絵をかけてもさ、照明ないから見えないしね…

というわけで、照明だの収納だのからやらなきゃいかんと思っているのでした。
そもそもレールにフックはついてきたけど、ワイヤーハンガーは付属じゃなかったので、ちょっと試しに使ってみようというわけにもいかないのだった。まずは、これ⇒を買ってこないとね。





(その他)トイレの照明に人感センサーをつける
画像に印がないってことは、去年の秋頃に設計変更で何をやったか、ということをつらつら書いてたときには忘れてたんだろうな。(または説明するほどのことではないと思ったか)
前にも書いたけど、ふわっとつくのがいい感じです。最初の頃は、すぐ暗くなってしまい、センサーに感知されるために踊ったりしてたのだけど。センサーが10秒モードだったので仕方がない(爆)1分モードにしたら、最中に暗くなることはなくなりました。



(あちこち)コンセント増設
画像

間取り図上には物入れ内3カ所しかマークがないんだけど、コンセントは1部屋1つずつ追加の勢いで増設しました。
どの壁面でも、ドアや窓の前をコードが這わないで電化製品を使えるようにしたという感じです。

そのうち現時点で使ってるのは…LDの物入れ(掃除機充電用)しかないじゃないかあ;

でもま、加湿器だのヒーターだのといった季節家電はあまり使わない時期だしね。
今後電化製品を含めたレイアウトを考えるときに、コンセントの位置で悩まなくていいようにしたつもりです。



んーー、これでホントに全部だったっけか?


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング
クリックお願いします^^


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
部屋の現状 設計変更したとこ(4) 女のマンション購入備忘録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる