女のマンション購入備忘録

アクセスカウンタ

zoom RSS 宅配ボックス初め

<<   作成日時 : 2008/05/24 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像初めて宅配ボックスに荷物が入ってました♪

メールコーナーに名前を出してないから入れてくれないのかと思ってたんだけど、ここに住んでるというのが確認できればいいってことなのかな?なにしろ何度も通販を受け取れないで再配達してもらったからなあ…(ごめんなさい)
今日に限って前の人にくっついてオートロックの玄関を通ったら、郵便受けに入ってた不在票に「宅配ボックスに入れました」のメモ書きが。ちゃんとオートロック解錠を自分でやってたら、「荷物来てます」表示を見られたのに〜〜(見てみたいんだよう)
端末の画面にさわって鍵を近づけたら、該当のボックスが自動的に開きました。簡単なのね〜
平日では受け取れる時間に帰れないから、これからもすぐ宅配ボックスに入れてくれるといいんだけど。


画像

届いたのは、千趣会に注文していたツールホルダー。商品名は「なんでもフック」という、かっこよさとはほど遠いブツなんですがね。
インテリア誌でよく見かける、この手の(→)納戸の壁につけて掃除用具や工具をすぐ取れるように並べて吊すやつ。便利そうでカッコイイので憧れてたんですワー
これって、半円形の部品の中にツールを引っ掛けるのだと思ってたんだけど、実物を見たら、半円形同士の間っこに挟むものでした。わかりにくいな…私的には意外だったんだよう。
これで、掃除用具をスッキリしまえます。



使用前。
画像

使用後。
画像

LDの小さい物入れが、手持ちのスタンド式コードレス掃除機がぴったり入る大きさだったので、コンセントを設計変更で増設して、掃除道具入れにしたんです。
すぐに掃除機が出せないと、ゴミが落ちてても掃除しないからね。
そして、これまでは掃除機以外の掃除用具がテキトーにつっこまれていたのが、全部ツールホルダーに収まったので、何があるのかわかりやすいし、すぐ手に取れます。

んー、あとは、掃除機の紙パック予備やクイックルワイパーの替えシートを、ここにうまいこと納めたい。
カゴか?カゴなのか?



ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング
クリックお願いします^^

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マグネットナイフホルダー
包丁をシンク脇の包丁スタンドにおいてます。基本一本ざしなんだけど、上にのっけちゃえば2本3本と置けないこともない。 出し入れが楽で場所を取らずLD側から見えずと、けっこう使いやすいと思うんだけど、ふと気がつくと下が水垢だらけで白くなってたりするのがちょっとアレである。 ...続きを見る
女のマンション購入備忘録
2014/05/18 11:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宅配ボックス初め 女のマンション購入備忘録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる