女のマンション購入備忘録

アクセスカウンタ

zoom RSS 部屋の現状 お風呂

<<   作成日時 : 2008/05/21 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

お風呂は模様替えしたりというのは当然ないわけで、やったのは小物を揃えたくらいです。
シャンプーの容器や石鹸受けなどを、白系で揃えました。
やっぱ木目には白よね〜〜!と、毎回選びながら言ってたわけです(笑)



まず、ソープディッシュと小物入れは、mogにしました。ラバー素材で吸盤タイプ。ともすれば安っぽくなりそうな素材なんだけど、東急ハンズで実物を見たところ、シンプルな形とマットな白がかわいらしかったので合格。
吸盤が心配だったのですが、最初数回落っこちた後は、落ちずにがんばっています。



本当はmogで一番欲しかったのはマグネットコップ。お風呂に入るときはお風呂で歯磨きするので、歯ブラシと歯磨きコップを置いてるのですが、底に水がたまらないというのが清潔でいい!とぜひ買うつもりだったのです。てか実は買ってきたけど、これが何度やっても落ちちゃうんですよねー。
それに、考えてみると、水もたまらないけど歯ブラシも入れておけないのだった。





それで、絶対落ちない雰囲気のマジックロックのコップホルダーにしました。実物はかなり大きくがっちりしてて、確実に落ちなさそうです。コップの色がきれいな白でないので、他にいいものがあれば替えたいところ。





シャンプーとリンスは、前は無印良品の四角い容器をつかってたんですが…。
白いバスルームにはポイントになってよかったんですが、木目バックだと透明は汚れが目立つし、緑は黒に見えちゃうのです。中身が見えないじゃんかあ。
それに、400ml用にしたら、詰め替え用のシャンプーがときどき全部入りきらない(同じ銘柄を買ってるはずなのに入るときもある…不思議)という問題もあったので、この際買い換えることにしました。

お風呂椅子と手おけをRettoにしたので、白い陶器なんかいいよね〜〜(こんなの→)
と思いましたが、やはり中身の減り方が見えないと実用的でない。プッシュしたら中身がなかったというのは避けたい事態です。



というわけで、600ml入る、白いフロストのボトルにしました。コレを選んだというより、こんな感じで探してたら、ホムセンに白いのがそれしかなかったという話もある。
付属の識別シールが気に入らなかったので、無印のシールを使ってます。



アクリルバイサイドのディスペンサーセットもよかったんだけど、縦長なのですぐ倒しそうなのと、角が痛そうだったのでやめました。
そこがかわいいところでもあるんだけど。
うーむ、ちょっと未練?




画像お風呂の全景。
なるべくたくさん写るようにと、ドアの外から最大限にフレームに入れると、毎回この角度になってしまいます。

引っ越し前にこれしかねぇ!と意気込んで買ったRettoのバスチェアと手おけですが、使い勝手はタイヘンよろしいです^^
まずバスチェアは、座り心地がよく、ちょっぴりついてる背に寄りかかるとけっこう楽。座面の高さがけっこうあるので、膝をすごく曲げなくていいのが楽な反面、湯船の側でざばざば頭を流していると、泡がお湯に飛びそうというか実際飛んでるだろうと思う。
手おけは持ちやすく、使わないときはチェアの上にちょうど立てかけておけます(写真のとおり)。不便な点というと、シャンプーでアワアワになって周りがよく見えないときに手探りでおけを持って柄をきちんと手に取れないと、柄のところ以外は桶の縁が外側に丸まってないのでちょっと持ちにくいです。





ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング
クリックお願いします^^


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
部屋の現状 お風呂 女のマンション購入備忘録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる