女のマンション購入備忘録

アクセスカウンタ

zoom RSS 表札がやってきた

<<   作成日時 : 2008/05/17 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


サイズオーダーしていた表札が届きました。
注文したのは、オリジナル表札の専門店[ホームプレートオンラインショップ]です。発注してから2週間ということでしたが、少し早めにできました。仕事で受け取りができなくて結局今日になってしまったのだけど。
マンションサイズのプレートをさらに小さくしてもらったので、わあちっちゃ!という手のひらサイズ。
木目調シートということですが、よく家具のリメイクなんかに使う木目調カッティングシートとは違うようで、突板を使ってるんじゃないかと思うくらい、ちゃんと木に見えました。よかった〜

左側に小さめにローマ字で、右側に大きめの隷書体で名字を入れてもらいました。
これもよくオリジナル表札であるカッティングシート切り貼りではなく、裏面から書かれています。サイトの説明によると「アクリル板側に裏面から彫刻後、色を流し込むように塗装」とのこと。
カッティングシートの表札では数年で剥がれたりするらしいのだけど、そういう剥がれや色あせはないそうです。


画像表札ユニットにはめ込んでみたところ。サイズはばっちりでした。
はまらないと困るので、元々はまっていたプレートより1mm小さくオーダーしたんだけど、小さすぎて隙間ができるということもなくてよかったです。

今までつけたこともないポーチの照明も点灯して撮影してみました。
…かえって見づらいかも?
実際は、廊下の照明があるし、私の家はエレベータの近くで一番明るいところなので、今後もポーチの照明をつけることはないと思われます。



画像横から撮ってみました。
出っ張りすぎたらいやだなあと思ってたんですが、アクリル板がユニットよりちょっと出てるくらいで、不自然に出過ぎる感じではなかったです。
アクリル板はもともと浮いてる感じのデザインなのでちょうどいいくらいじゃないかな?
アクリルをカットした側面も磨き上げてくれてるそうです。確かに、ここが切ったままのがさがさだと、安っぽく見えそう。

これでやっと、名無しさんから脱出できました。
あとは、郵便受けに名前をつけないといけない(名前が出てないと、宅配ボックスに入れてくれないみたい?)んだけど。
メールボックスコーナーでサイズ計ったり、プレートの入れ方を調べたりしてるときに、他の住人が来たらはずかしいよなー


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング
クリックお願いします^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
表札がやってきた 女のマンション購入備忘録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる