女のマンション購入備忘録

アクセスカウンタ

zoom RSS 部屋の現状 隣の洋室

<<   作成日時 : 2008/05/15 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

LDKに面してある、「隣の洋室」です。少し前までは片付かない荷物部屋でした。
昼間は日差しがまぶしくて、陰影が濃くなってしまいました。しかし、まだ照明をつけてないので、夜は真っ暗なのだー
用途的にはワーキングルームのつもりです。今のところ、パソコン部屋で、兼ホスクリーンを2個つけてるので洗濯物干し部屋となっています。
アイロンやらミシンを買ったら、この部屋で作業できるようにしようかな〜〜と考えています(が、どうなるやら)
画像

こちらの部屋は、木製ブラインドをつけたLDとは違い、白い遮像カーテンのみつけてます。作業部屋なので、バルコニーに洗濯物干したりするために出入りしやすいように、カーテンにしたものです。が、花粉シーズンだったり毎日夜遅かったりで、全然バルコニーに出てません(;´Д`)
このカーテンはアパートで使っていたもので、白1枚でも意外と外から見えないので、けっこう気に入ってるんですが。アパートも割と標準より高い窓だと思ってたのだけど、マンションのハイサッシには丈が足りませんでした。貧乏くさい。
草模様のプリントもなんだか安っぽく見えてきたので、気に入るカーテンが見つかるまでのつなぎのつもりなんだけど、そう言いながら相当長く使ってしまうことになりそうな気配(笑)

中国風キャビネットは、A4サイズのファイルが入るようにオーダーして作ってもらったもの。(と言っても安くて、確か4〜5万円だった)
最初からここに置いて、その上にピクチャーレールから絵を下げようと思ってて、ダンボールが片付いたので移動してみたんだけど。
部屋が狭いからか、デスクとの距離が近いからか、なんだか空間にしまりがない感じ…
ここよりも、一時的に置いていた、LDのドア脇(ダンボールゴミ箱の横)の方がしっくりしてたような気がする。


画像
(ぽつねん。感がする)


バッグをつめたダンボールが、小汚い感じをもろに出してくれます。キッチンが片付かないとカラーボックスが空かなくって、カラーボックスがないとバッグを入れられないので、ダンボールが片付けられないのです。(桶屋論法)
うーむ。部屋が狭いし上に絵を飾るなら、もっと低いローボードの方がいいのかな?
なんて考えると、その手の家具もかわいいからほしー、けど置き場所なーいと思ってたので、タガがはずれてイケナイことになりそう♪
  

北欧アンティーク風のキャビネットも、中国薬ダンス風のAVボードもどっちも好きなんですわ。


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング
クリックお願いします^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
久々に立ち寄らせていただきました!
着々とお部屋になってますね!
うちも引越しして当初はあくせくがんばっていたんですが
最近疲れ気味ですw
しかし私がどうしようって思っている所が
たくさん書いてあるので
かなり助かります!!

イェイ イェイ
2008/05/15 18:31
イェイイェイさんこんにちは〜〜(10日も後にご挨拶してごめんなさい)
そうですねー楽しい部分をやってるうちはいいんでしょうけど、つい面倒なことは後回しにしちゃうので、途中でイヤになるんじゃないか心配です。
私がぐだぐだ書いたのが何か参考になったなら嬉しいです^^
mache
2008/05/24 12:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
部屋の現状 隣の洋室 女のマンション購入備忘録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる