女のマンション購入備忘録

アクセスカウンタ

zoom RSS 目覚まし時計買いました

<<   作成日時 : 2007/11/06 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

先日からアナログだデジタルだので悩んでいた目覚まし時計ですが、結局このLEDデジタルタイプのを買いました。
もしかしたらデジタル時計の方が自分に向いてるかも?というのが、一度使って見なきゃわからないよなーと思ったわけです。

しばらく使ってみたところでは、暗くてもくっきり見やすくてなかなかよいです。これなら、明け方にぼんやり時計を見て「8時いい!?」と飛び起きたら7時前だったという間違えもしなそう。そんな間違えをする私がアホなのか…
アナログよりはアラーム時間を設定するのが面倒ですが、ボタンが大きくてやりやすいのも○。

ただ、アラーム音が聞き慣れた「ピピピピッ」というのではなくて、サイレンのような「ピーーーーーー!」という音だったのがちょっと期待違いでした。
スヌーズ間隔が5分でなくて8分というのも。15分くらいは寝坊しても大丈夫なのでスヌーズ3回まではOKにしてたんです。これからは2回までで起きなきゃあ。

画像写真はベッドの枕元にある棚の上に時計を置いたところ。
横にはティッシュとスキンケア用品の入ったカゴが置いてあります。
とりあえずまだ1度も落っことしてないです〜




にほんブログ村 住まいブログ マンションへにほんブログ村 インテリアブログへ
ブログランキングに参加してます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今考えている節電・停電対策
計画停電は第4グループでした。 停電の瞬間って、電灯をつけてなくても、いろんな音がぱつーんと消えてわかりますね。いつもよく聞こえない防災無線が聞き取れたくらいです。 換気扇とか冷蔵庫のモーター音かな、それとテレビの起動音がけっこうでかい。自分で電源入れなくてもこういうふうに電気を使ってるんだなあと、改めて認識させられます。 ...続きを見る
女のマンション購入備忘録
2011/03/21 00:12
寝室のアラーム時計を買い替えました
さぼりすぎて広告出てしまった…… ...続きを見る
女のマンション購入備忘録
2017/07/22 02:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
目覚まし時計買いました 女のマンション購入備忘録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる